人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景の逆さマッターホルンースイス

マッターホルンは4478メートルの高さを誇るスイスの名峰である。
数多くの登山家に愛され親しまれている憧れの山である。
アルプスの高山植物を愛でながら、ハイキングロードを辿っていると、眼前にマッターホルンの威容が姿を見せる。
しかも、美しいシュテリー湖に逆さまの姿を見事なまでに映し出しているではないか。
晴天に恵まれた湖に浮かぶその姿は、神々しくこの世のものとは思えない程の素晴らしさだ。
雪を頂いたマッターホルンはコバルトブルーの湖面に誇らしげに浮かび上がる。
思わず、感嘆の吐息が漏れる。
マッターホルンは、アイガー、メンヒと共にスイスが誇る名山だが、その一つが、いま眼前に大きな肢体を広げているのだ。
ぞくぞくするほど、興奮が高まってくる。
私は茫然として、しばらく湖畔に立ちすくむ。
絶景の逆さマッターホルンースイス_c0155158_15042636.jpg
美しく素晴らしいといえば、フィンランドの湖水も同じで、湖面に映し出される緑の木々の自然や辺りの光景が実に見事だ。
泉興産のミサ・サウナに入ればその夢が叶えられる。
お好みの温度でお好みの時間まで心地良い「ロウリュ」をゆっくりと浴びてくつろげば、フィンランドに行った気分になる。

by finlandsauna | 2015-08-03 15:12